お 知 ら せ
 
14.4.15
環境政策課
 
      伊方発電所における定格熱出力一定運転の
      開始について
 
 このことについて、四国電力鰍ゥら、
○伊方1号機については、現在の定期検査終了後の送電開始日(4月23日予定)から
○2,3号機については、4月16日から
それぞれ定格熱出力一定運転を開始するとの連絡が、別紙のとおりありましたので、お知らせします。
 なお、開始に当たっては、県としても立会確認することとしております。




                          原運発 第2939号
                          平成14年4月15日
 
 
   愛 媛 県 知 事
    加 戸 守 行 殿
 
 
 
                         四国電力株式会社
                        取締役社長 大 西  淳
 
 
 
伊方発電所における定格熱出力一定運転の導入について
 
 
拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は当社事業につきまして格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、当社は、経済産業省 原子力安全・保安院長通達「定格熱出力一定運転を実施する原子力発電設備に関する保安上の取扱いについて」(平成13・12・12原院第1号)に基づき、定格熱出力一定運転導入に向けて諸準備を行っておりましたが、この度、本件に係わる原子炉施設保安規定の変更認可が得られましたので、下記のとおり伊方発電所において定格熱出力一定運転を導入いたしますのでご連絡いたします。
なお、今年度実施する温排水影響調査において、定格熱出力一定運転導入に伴う周辺環境への影響を確認することといたします。
 
今後とも、伊方発電所の安全・安定運転に努めて参りますので宜しくお願い申し上げます。
敬 具
 
 
 
 
定格熱出力一定運転導入年月日
 
伊方発電所第1号機 ・・・ 定期検査の送電開始日(平成14年4月23日予定)
伊方発電所第2号機 ・・・ 平成14年4月16日
伊方発電所第3号機 ・・・ 平成14年4月16日
 
 
以 上