平成14年度(2002年度) 伊方原子力発電所からの異常通報連絡伊方発電所における作業員の負傷

一覧に戻る
通報連絡日時:2003年3月27日14時45分
県の公表区分A

伊方発電所から通報連絡のあった異常について

異常の区分

管理区域該当:外 国への報告:あり

異常の内容

3月27日14時45分、四国電力株式会社から、別紙のとおり、伊方発電所の異常に係る通報連絡がありました。その概要は、次のとおりです。

  1. 3月27日14時00分頃、協力会社の社員が発電所構内を資材運搬用フォークリフトで走行中、同リフトが横転し、運転者の左足が下敷きとなり負傷した。
  2. このため、八幡浜市立病院に社用車で搬送した。
  3. 本件は、管理区域外の作業であり放射線被ばくや放射能汚染はない。

その後、四国電力株式会社から、次のとおり連絡がありました。

  • 負傷者の意識は正常であるが、痛みのため、自力での歩行は困難である。
  • 病院の診断では、ひ骨骨折等により6週間の休業加療が必要である。

県の公表

GET Adobe Acrobat Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、
Adobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、
バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
異常通報連絡 メニュー
ページの先頭へ