令和4年度(2022年度) 伊方原子力発電所からの異常通報連絡伊方発電所における作業員の負傷

一覧に戻る
通報連絡日時:2022年6月29日13時17分
県の公表区分C

伊方発電所から通報連絡のあった異常について

異常の区分

管理区域該当:外 国への報告:なし 備考:今回発表

異常の内容

6月29日(水曜日)13時17分、四国電力株式会社から、伊方発電所の異常に係る通報連絡がありました。その概要は、次のとおりです。

  1. 伊方発電所構内で実施中の乾式貯蔵施設の建設工事において、作業員1名が負傷した。
    ・負傷の程度:右手親指と人差し指の間を負傷
    ・意識の有無:有
    ・計画外被ばくの有無:無
    ・汚染の有無:無
    ・作業の状況:乾式貯蔵施設の建設工事に従事中に、 鉄筋で右手親指と人差し指の間を挟み、負傷した。
  2. このため、当該作業員は協力会社社有車にて病院に搬送することとした。
  3. 詳細は、追って連絡する。

異常の原因及び復旧状況

6月29日(水曜日)15時22分、四国電力株式会社から、その後の状況等について、次のとおり連絡がありました。

  1. 当該作業員は病院で診察を受けた結果、「右手部(ⅠⅡ指間)挫創」と診断された。
  2. その後、当該作業員は出社した。

県の公表

GET Adobe Acrobat Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、
Adobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、
バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
異常通報連絡 メニュー
ページの先頭へ