伊方原子力発電周辺環境放射線等調査 平成13年度 伊方原子力発電所周辺環境放射線等調査結果(第1・四半期)について

一覧に戻る
2001年9月20日

平成13年度第1・四半期伊方原子力発電所周辺環境放射線等調査結果について、別添のとおり調査結果をとりまとめたので、お知らせします。

なお、5局のモニタリングポストのNaI検出器に部品不良があり、測定値が最大10%低く測定されていたことから、9月19日に伊方原子力発電所環境安全管理委員会技術専門部会を開催し、数値の取扱等について審議いただいたところ、別添のとおり、「誤差があったことを注記して、実測値をそのまま使用する。」という意見となりました。

また、モニタリングポストには、NaI検出器と電離箱検出器の2つの検出器を設置し、二重化しており、電離箱検出器には問題なかったことから、伊方発電所周辺の環境放射線監視には影響ありませんでした。

(別添)

GET Adobe Acrobat Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、
Adobe Acrobat Readerが必要です。
Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、
バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
伊方原子力発電所周辺環境放射線等調査
メニュー
ページの先頭へ